女から嫌われる男の原因や6つの特徴

スポンサーリンク

f:id:nayamelcafe:20160524213038j:plain

女性から嫌われる男性というのは、だいたいの場合、男性女性を問わず誰からも嫌われています。もちろん、極端に外見が良い男性なら、他の部分がダメダメでも一部の女性には好かれるでしょう。しかしそれは特殊な事例であり、基本的には男性から見てもダメだなと思う人が女性に嫌われます。では、その様々な特徴を見ていきましょう。

異常に友達が多い八方美人タイプの男性が嫌われる

社交的なのは重要です。当たり前ですが、突然相手の悪口を言い出したり、一切口を開こうとしない人では人と仲良くなれません。

しかし、八方美人タイプで誰でも友達という男性は女性に嫌われます。女性は付き合う付き合わないにかかわらず、その人が自分にどれだけ興味を持っているかを気にします。

当然、あまりにも友達の多すぎる男性は、女性から見ると怪しかったり、自分のことはあまり気にかけてくれないのでは?

と思ったりします。女性は友達の多さよりも、その中身を見ています。薄く広い関係をもつ男性は警戒され、薄い女性しか寄ってきません。気をつけましょう。

どこでも必ずワリカンをする男性が嫌われる

飲食店でワリカンをしようとしてはいけません。経済力のなさを見せてしまうから、ではないのです。

なぜでしょうか。このようなシチュエーションでは、女性は男性の品性を見ています。

他人に見えるところで、じゃあ何千円出して、とお金のやり取りをするのが恥ずかしいのです。

女性の人は、男性の人がまるで気にしないようなことを気にします。かっこ良くスマートでいて欲しいと思っているのです。

もちろん女性も奢ってもらうだけじゃなく、次は私がごはん代出すね。と事前に伝える優しさは必要です。

カラオケで英語やバラード曲ばかり歌うナルシストな男性

カラオケというのはデートでもよく使われる空間です。歌が下手なのはいいです、人それぞれですから。

女性の人はカラオケで相手の歌のうまさを見ているのではなく、カラオケ中の雰囲気も楽しんでいます。デュエットしようと言い寄ったり、あまりにも変なエッチなことばを繰り返すだけの歌とかを歌ったりしなければ大丈夫です。

しかし、英語の歌ばかり歌う、バラード曲ばかり歌うという人は女性に嫌われやすいです。

自分の歌に酔っているナルシストな男性に思えてしまいます。

恋愛関係でも友人関係でもそうですが、女性の人はこういったところに気づいてしまい、この人はダメだと距離をとったりするのです。

店員と喧嘩をする男性は女性に嫌われる

不良カップルが店員に文句をつけている場面に出くわすことがあると思います。ドラマなどでもよく出てくると思います。これは、すでに付き合っているカップルならば、そのカップル間での常識共有が行われた上での愛情表現、言わば雄ライオンが雌ライオンを守りながら吠えているようなものとして成立します。

しかし、そういった関係に至っていない場合は、何かトラブルがあっても穏便に済ませることが重要です。

女性の人は、あなたの勇姿が見たいのではありません。勇姿が見たいだけならスポーツ観戦でもすればいいのですから。

そうではなく、あなたがまともな人間かどうかをチェックしているのです。用意してた席をとられてた、頼んだ料理とは違うものを出された、そんな時にも落ち着いて対処しましょう。トラブルが起きたとき、女性の人はトラブルそのものではなく、あなたによるトラブルへの対応を厳しく見ているのです。

あまりにも物事を知らなさすぎる常識のない男性は嫌われる

例えば、大学生だったり大学を卒業しているのに、前の総理大臣の名前が言えない、地図の見方がわからない、消費税が何パーセントなのか知らない、簡単な計算ができないそういった人間ではダメです。

別に新聞を毎日読めとか、机に向かえなんてことではありません。女性が知っていることをすべて知っている必要ももちろんありません。しかし、知的好奇心だけはちゃんと持っていてください。

自分の興味あることしか好きになれない、そういった姿勢を見ると、女性は「この人はダメなんじゃないか」と疑いを抱くことになります。

疑いは心の中で徐々に広がっていきます。そうならないためにも、日々何かを学びながら生きてください。例えば小説を読むとか、ニュース番組を見るとか。別に演説できるようにする必要はありませんから、女性の人が話題に出してきたときに「ああ、それね」という顔をして話を聞くことができる、そのくらいの姿勢でいてください。

人の話を聞かない自分の話ばかりする男性

これが重要です。人の話を聞かない男性は女性に嫌われます。人の話を軽く流したり、適当に済まそうとする男性は女性に嫌われます。

なぜか。女性があなたと話している時には、あなたの態度を見ているのです。

男性から見て女性が異質な生き物であることと同じように、女性から見ても男性は異質な存在であり、話がポンポン進んでいくとは初めから思っていません。

自分の話すことを完全に理解し、解決に導いてくれるなんて思っていません。

しかし、女性は男性が人の話をちゃんと聞き、考え、理解しようと努力しているかどうかは見ています。

話の内容にケチをつけたり逆切れしたりするのは論外です。そうではなく、落ち着いた態度を保って、女性の話を真剣に聞いてください。

それができないようでは女性に嫌われますし、きちんと聞けるあなたはスタートラインに立っています。

まとめ女から嫌われる男の原因や6つの特徴

男性の皆さん女性の皆さんいかがだったでしょうか?あまりにも基本的なことだと思われるかもしれませんし、そんなことない、意外とできていない人も多いのではないでしょうか。皆さんもぜひ一度見直してみてください。

あなたにおすすめの記事