婚活女性で長引く人の特徴と原因6つ

スポンサーリンク

婚活女性で長引く人の特徴と原因6つ

長いこと、婚活をしているのに、なかなか結婚ができない人っていますよね。運命の人に出会いたいと頑張って婚活しているのに、いつの間にかダラダラと婚活ばかりして結果がでないと嘆いていませんか?

自分では、全く気付かずに婚活をしているので、どこが良くないことかは、わからないと思います。婚活が長引く女性には共通の特徴があります。その特徴とは一体どういうことでしょう?

婚活で男性の理想が高すぎませんか?

かっこよくて、背も高く、高収入で高学歴、おまけに性格も良い、そんな人でないと結婚はしたくない、という高すぎる理想を持っていませんか?

20代から30代のアラサーになって、40代のアラフォーになるにつれて、理想は変わらない。

あなたが思う、理想通りの人は、この世にはほとんどいないに等しいのです。そんなに高い理想を持っていては、いくら婚活をしても理想とするひとに出会えるはずはないのです。

確かに、そういう人と出会えて結婚できれば、幸せな毎日が送れるかもしれませんが、そんな理想の人がこの世の中に何人いると思いますか?

理想の人が少なければ、いくら婚活をしても、出会える確率、また結婚できる確率はゼロに近くなるのです。

あなたの婚活が長引いている原因は、理想が高すぎるのかもしれません。結婚相手の条件を、3つくらいに減らしてみませんか?きっと、もっと視野が広がりますよ。

婚活が長引く原因は結婚願望が強すぎる

周りも結婚をしてきたし、独身友達も減ってきた。友達は、幸せな家庭を築き、子供もいて育児に忙しそう。

そういう周りの状況を見て、自分も結婚をしている仲間に入りたくて、結婚することを焦っていませんか?

結婚したいという気持ちが強すぎると、初対面の男性は引いてしまいます。

確かに、婚活は結婚をするための活動なのですが、あまりにも結婚願望を出すことは良くありません。

急いで結婚したばかりに、相手のことも良くわかっていなくて離婚してしまう原因になることもあります。まずは、友達として付き合うという気持ちで婚活をしましょう。

気持ちに余裕もできて、じっくり男性を見ることができるはずです。

結婚適齢期だから何も考えず結婚しようかなと婚活を始める

適齢期に入ったし、周りからも結婚を勧められるから、そろそろ結婚しようかなと思っていませんか?

自分が結婚したいという気持ちがなければ、いくら婚活をしても結婚まで発展はしません。

そういう気持ちで婚活をしている人は、相手の男性にもヤル気のない婚活をしているな、とわかってしまいます。

もし、あなたが、今、結婚する気があまりないのに婚活をしているのならば、しばらく婚活をやめることも大切です。

そんな気持ちでは、理想の人に出会っていても気づかないことがあります。あなたが、結婚したいと思った時に婚活することが、結婚への近道となるのです。本当に、今、結婚をしたいのですか?自分に問いかけてみてください。

まず譲れない理想の結婚相手の条件を1つに絞る

幸せな家庭を気づきたいために、理想が幾つかあると思います。しかし、理想の数が多ければ多いほど、結婚できる確率は低くなるのです。

絶対に譲れない条件などを、絞ってみませんか?

理想を絞ってみると、意外にも結婚したいなと思う人が増えてきます。結婚したい人が増えるということは、結婚する確率が高くなるということです。

次の婚活があると思って出会いに本気になっていない

今回がダメでも、また婚活すればいいや。そういう気持ちで、毎回婚活をしていませんか?そんな気持ちでは、理想の人がいることに気付きません。

今回で、決める!というくらいの意気込みで婚活に挑みましょう。すると、もっと深くこの人を知ってみたいな、と思う男性が見えてくるはずです。

次があるという気持ちは、どうしても、「今」というものを一生懸命見れなくなるものです。次の婚活に期待しようという気持ちは、まずは捨ててください。

そして、この婚活で決めてしまおう、ここにいる男性をもっと知ろうと思ってください。そういう気持ちで婚活をすることが、長引く婚活を終わりにさせてくれます。

男性が結婚したいワンランク上の女性を目指す

男性は、誰でも綺麗で素敵な女性を連れて歩きたいと思うものです。また、そういう女性を自分の友達や家族に見せたいとも思います。

ですから、あなたも自分を磨いてワンランク上の女性になる努力をしなければなりません。

逆に言えば、かっこいい男性はその分人気が高いですよね

あなたが、結婚相手に高い理想を持つのと同じように、婚活に来ている男性も、女性に対し高い理想を持っているのです。

自分を磨くということは、婚活だけではなく、全てにおいてプラスとなります。今のままで、なかなか良い出会いがないのであれば、自分を磨いてみませんか?きっと、あなたのことを男性が放っておかなくなりますよ。

婚活女性で長引く人の特徴と原因を理解して結婚しよう

このように、婚活が長引く女性には、いくつかの特徴と原因があるです。ダラダラと婚活を続けることは、時間が勿体無いことです。

しかも、お金も使うので、婚活を長引かせることは、あまり良いこととは言えませんね。客観的に自分を見つめてみましょう。

婚活をするときに、このような気持ちで活動をしてきたことはありませんでしたか?
行動を変えてみると、婚活が長引くことから脱出できますよ。

あなたにおすすめの記事

女子に嫌われる女性の特徴で絶対に職場では辞めよう