鼻のテカリの原因と防止する方法と対策

スポンサーリンク

f:id:nayamelcafe:20160607195334j:plain

 

鼻のテカリについてお悩みの方は多いと思いますが、今日から習慣的に鼻のテカリを減らすためにやっていることを変えて鼻を綺麗にしちゃいましょう!鼻のテカリなんかのために自信を失ってられませんよね。もったいない。気にしないのが一番だけど、対策はあるのかな~?って少し考えたあなた、もう綺麗になるための一歩をスタートです。

鼻のテカリの原因は油分の過剰分泌でも拭き過ぎはダメ

鼻のテカリの原因は油分が過剰に分泌している状態です。ということは、鼻の肌の油分を整えれば良いのです。

鼻のテカリ防止のために、鼻をあぶらとり紙やティッシュペーパーで拭いたりしていませんか?

それは、鼻の脂を余計に分泌させる原因になってしまうので今すぐ中止しましょう。それか、皮脂を拭き取る回数をいつもより減らしてみて下さい。

それだけで、肌へのダメージが減らせて自然回復への第一歩になります。鼻に刺激が少なければ少ないほど、肌は自分の力で回復していきますよ。

鼻に刺激を与えて、傷をつけてしまうことによって、乾燥してしまい油分だけが出てこようとしてしまいます。泡でゴシゴシ洗顔するのも辞めましょう。気になってたくさん洗いたくなりますけどね…。本当に。

鼻のテカリを抑えるためにぬるま湯で洗顔する

鼻のテカリを減らすために洗顔をし過ぎたりしていませんか?それはNG行為なんです。

油分が気になってしょうがない気持ちになりますよね。しかし、そこはちょっとだけ我慢して、油分を取ってしまうことより、補うことを考えてみましょう。

鼻のテカリは油分と水分のバランスが取れていなく乾燥している状態なのです。

それを防ごうと脂が出てきて調節出来ない状態になっているので、暴れてしまってる脂を落ち着けるために一旦必要なものをこちらから与えて上げれば良いのです。

だから、泡洗顔で、さらに鼻から残っている油分を取ろうとしないであげてください。

少しだけぬるいお湯で丁寧に水洗いしてください。お腹すいてるときに、たくさん食べたいていう食欲がわくように、その食欲を抑えるために食事を取りますよね

腹八分目くらいのときは、食べたとしても、まだ食べたいという気持ちにはなります。満腹になってしまえば、食べたい気持ちは出てきません。

鼻のテカリを防止をするために化粧水とクリームをたっぷり塗る

鼻のテカリのせいで、化粧崩れなど起きて台無しになりますよね。鼻の洗顔は優しく行い潤いを残して、自分の持っているor効果が納得できる化粧水をたっぷり鼻に含ませて、最後に化粧水以上の量でクリームを与えてあげてください。

大切なのはクリームを塗って鼻のカサカサ状態になってる肌の潤いを復活させてあげることです。

クリームでしっかり!保湿することによって付けた化粧水と一緒に肌に元々あった水分が蒸発して、また乾燥を起こして脂が過剰に分泌してしまう。という悪循環を回避することが出来ます。

化粧をするときは、リキッドファンデーションを鼻の上に使うのは控えましょう。

汚くなって鼻に良くないです。洗うときも刺激が多めの洗顔をしなければいけなくなりますよね。

せっかく保湿しても。なので、粉の物で脂を吸収してくれるような物を選んでテカリを抑えます。肌への負担も軽いので、刺激を減らせます。洗顔するときも優しく済みますね。

高い化粧品や保湿クリームなどを使わずに今あるもので肌ケア

色々な便利なものが増えて試したくなる商品も様々な形で売られています。そういう様々な商品はパッケージも可愛く、おしゃれで目を惹きます。

ついつい買ってきて試したくなってしまいますが、コストをかけないで誰でも綺麗な肌に改善することはシンプルなことだけで最低限出来ることが沢山あるのです。

学生さんなど、商品を買えないから綺麗な肌を手にいれることは無理だ…。なんて思わないで、諦めないで知恵を使ってみてください。

食生活の改善やお菓子を食べなくしたり油ぶんの多い食事を止めたり…食事代に回さなかったぶんの数百円を、より良い化粧水やクリームに回して使ってみたりしても良いし、一石二鳥になったりします。

ダイエットにも繋がったり…。少しだけ考えて自分なりの工夫なんかをしたら、さらに良くなるかもしれません。

まとめ鼻のテカリの原因と防止する対策

高いものや新しいものを買うわけでもなく、テカリを抑えるためには肌の油分と水分のバランスをまず自分で整える必要があるということが伝わりましたか??

泡で洗っていたものをぬるま湯で洗ったりして、肌に負担のかからないことを意識すれば、自然治癒能力が備わっている人間の肌は、どうにかなるものなんです。

正しい知識を仕入れて、美意識を持っていれば誰でも女の人は素敵な存在に変われる可能性をたくさんたくさん持ち合わせています。綺麗になるためのセンスを磨いて、自分の今持っているものを存分に生かさなくちゃもったいない。あるなかで工夫をするだけで変われます。

水分をたくさん飲んで体内から変わるのも余計な脂の分泌に悩むことも軽減できますね。美意識を持ってる限り、人は綺麗になり続けるでしょう!